#256:グリーン島

すっかりここもほったらかしでした。
実はちょっと国外脱出してきました。
家族で海外に行ったのはこれが初めて。
しかも赤道まで越えてしまいました(^^ゞ。
私の海外旅行もこれがやっと二回目。
行った場所はオーストラリアのケアンズ。
オーストラリアの中ではちょっと北の方で赤道に近い常夏の国です。
季節的に南半球は冬なんですが,この場所は日中は26~28度位になって,海でも泳げます。
この写真は世界遺産にも指定されている大珊瑚礁,グレートバリアリーフ内にあるグリーン島。
ここではシュノーケリングをやってきたんですが,目の前を熱帯魚が泳いで行くのには感動しましたねぇ。

この後ここで写真を上げながら話を書いていこうと思っています。
何はともあれ,まだフィルムのスキャンが終わらない(>_<)。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5 (D)
FUJIFILM Velvia 100

 

3件のコメント

  1. 散歩道
    2005/08/11

    ■いしずみさん、
    何処に雲隠れかと思ったらオーストラリアのケアンズでしたか(^^♪
    ゆっくりと楽しめましたか?
    どの様な話と、どの様な写真が出てくるか楽しみですね。

    返信
  2. rikanori
    2005/08/12

    いしずみさん、こんにちは!
    グリーン島へ行かれましたか!
    羨ましいです。
    私も去年の12月に行きました。
    グレートアドペンチャーズの日帰り1日ツアーでした。
    α-7を持っていかれたんですね。
    私はTC-1とTVSとコンパクトデジと3台持っていきました。
    オーストラリアの写真、楽しみしていますよ!

    返信
  3. いしずみ
    2005/08/12

    ☆散歩道さん
    そうなんです,実は赤道越えをしてきました。
    5日間の旅程で実質ケアンズにいたのは3日だけというかなりあわただしい旅行でしたが,たっぷり楽しんできました(^^ゞ。
    そんなに興味が惹かれる話は書けませんが,ぼちぼちと書いていきたいと思っています。
    ☆rikanoriさん
    おー,rikanoriさんも12月に行かれたんですか。
    って,12月といえば真夏じゃないですか(*_*)。
    冬に行ってもしっかり焼けて帰って来ましたので,真夏ならいかほどかと・・・。
    カメラはいろいろと悩んで結局α7にしました。カメラを3台持って行く根性は無かったです(^^ゞ。
    写真の方はぼちぼちとこちらと,fotologue(http://fotologue.jp/calmspace)に上げていく予定です。
    よろしければ見てやってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る