投稿日: 8月 19, 2005

#268:ダイブ!!

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

fotologue「Calm
Space
」の方にも掲載したんですが,こっちにも乗せておこうっと。
ケアンズにあったバンジージャンプ台。
私は絶対これだけはやりません。
この下は池になっているんですが,ゴムの長さが調整できるそうで,
落ちたときに全くぬれない,手だけが着くぐらいぬれる,頭は池の中,から選べるそうです。
この人は頭は池の中でした(>_<)。
こんなのする人は,人間じゃなぁーい!!

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velivia100

投稿日: 8月 19, 2005

#267:ケアンズの街中

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント 2コメント

ケアンズは本当に小さな街。歩いて街の端から端まであっという間に着いてしまいます。
そんな中に,おみやげ屋さんやカフェ,レストラン,ホテルが並んでいます。
でも,何となくごみごみしていなくてゆったりしているのは,一つ一つのスペースが大きくとられているのと,
道路が(街のサイズに対して)広いからでしょうか。
ご覧の通り,信号は全部縦位置でした。
日本でも雪の多い地方では信号は縦なんですが,全く雪の降らないこちらでは何故なんでしょうねぇ?
それから,歩行者用の信号が変(^^ゞ。
まず,いくら待っていても自動車用の信号しか青に変わりません。
歩行者用信号はすべて押しボタン式。ボタンを押さないと歩行者用信号は青には変わらないんですね。
また,青に変わってもそこから信号が変わるのが凄く早い。
どのくらい早いかというと,中央分離帯に普通に歩いて到達したかしないかのうちに点滅が始まっちゃう(>_<)。
最初はそこから走ったんですが,よくよく周りを見てみるとみんなゆったりわたっているんですねぇ。
なんでかなぁ,と見ていたら点滅している時間が凄く長いんです。
要は点滅しているうちにわたってしまえ,と言うことなんですね。
最終日あたりにやっと「オージー」になってきました(^^ゞ。

初日の晩ご飯はオージー料理,と言うことで食べてきましたよ,ワニ(^^ゞ。
アリゲーターの方ではなく,クロコダイルの方が料理として出てきたのですが,焼き鳥のようでしたね。
柔らかくてなかなかの美味でした。
そのほかにもカンガルーやエミュー,バッファローの肉が出てきましたが,カンガルーはまずまず,
エミューはちょっとくせがありましたねぇ。バッファローの肉は固くて残してしまいました。
真ん中にオレンジ色の盛りつけが???
お店の人に説明してもらったら「コア~ラ」えっえっえっ?コ,コアラ???

いや,もちろんお店の人の冗談でした。単に芋料理でした(^^ゞ。
この日ビールを頼んだんですが,「XXXX」という名前のビターとゴールド2種類飲んだんですが,なかなか美味しかったです。
日本でも売っていないかな。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velivia100

投稿日: 8月 19, 2005

#266:パームコーブビーチ

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

ケアンズ市内から少し北に進んだところにあるビーチがここパームコーブビーチ。
海の水の美しさはグリーン島の方が上らしいのですが,白い砂浜の美しいビーチとして2003年に賞を取った場所だそうです。
で,この日はガイドさんがビックリするぐらい海の水が綺麗だとか。
普段はもっとよどんだ感じの水らしいのですが,この日は見事にコバルトブルー。
前日降った雨とこの日の天候のせいかもしれないと,ガイドさん本当に驚いていました。
風も爽やかで,ちょっと小さいんですが真ん中ちょっと右側で黄色いパラシュートを
ボートで引っ張ってもらって空中遊泳している人もいました。
この写真の大きい奴は拙fotologue「Calm
Space
」に掲載しているのでそちらを見てください。
それから,釣りをしている人がたくさんいましたねぇ。もちろんもうちょっと右側の方では浜辺で遊んでいる人たちもたくさん。

この場所で水を買ったんですが,500mlのペットボトル一本2ドル。
あっ,もちろんオーストラリアドルなんですけれど,両替の手数料なんかを考えるとだいたい200円。
えー,日本人だと思ってちょっとボッテいないかい\(・_・) ?
市内のおみやげ屋さん(大橋巨泉さんのお店がありました)で,無料で水500mlを4本もらえただけに,
ちょっともったいない思いをしました。(市内のマーケットで普通に買っても一本1ドルぐらいでしたし・・・)

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velvia100

先頭に戻る