投稿日: 8月 25, 2005

#271:終着駅

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

ここ数日,ハードディスクの増設に伴う移動やら,このケアンズの写真のプリントアウトやらでちょっとこちらはご無沙汰でした。

いよいよ最終日です。
最終日は世界最古の熱帯雨林観光。
Skyrailという世界で2番目に長いケーブルカー(つい先頃までは世界一長かったそうなんですが,
新潟に世界最長のケーブルカーができたそうですね)にのって,上空から熱帯雨林を見てきました。
上の写真はケーブルカーの終着駅。天候も良くて,眼下に広がる熱帯雨林の光景はそれはそれは絶景でした。
このケーブルカーに乗る前にガイドさんから,この日のミッションを説明されました(^^ゞ。
それは,ユリシスバタフライという青い羽根の蝶を探すこと。一日に一頭見つけると一つ良いことが,
二頭見つけると二つ良いことが,三頭見つけると一生幸福が続くと言われている蝶なのだそうです。
ケーブルカーの上空からも見つけられる,と言うことで熱帯雨林に見とれる一方で蝶探しにも熱が入りました。
そしたらなんと運の良いことに,私はこのケーブルカー内で二頭も見つけることができました。

ところで,今調べて知ったのですが,蝶々って一頭,二頭って数えるんですねぇ。知らなかったぁ・・・。

Skyrailを降りると次はキュランダ村という観光村に出発です。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velivia100

先頭に戻る