投稿日: 8月 16, 2005

#261:生姜の花

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

最初この花だけを見たら何の花か分かりませんでした。
ただ,植生は何となく家の庭に生えている生姜に似ているなぁと思ってみていたら,
確かに生姜の花だそうです。
なんで,生姜の花とつながらなかったかというとそのサイズが大きいからなんですね。
この写真ではわかりにくいのですが,花のサイズは長さ30cmぐらいあるんじゃないでしょうか。
背丈も1m以上ありましたね。
この花以外にも,随分日本では見慣れない植物がたくさんありました。
この写真は初日にケアンズ市内観光で訪れた植物園の中に咲いていました。
ケアンズ市内観光もなかなか時間的にはハードスケジュールで,
植物園内での自由時間は少なめ。
あっという間に次の動物園へと連れて行かれてしまいました。
私的には,もうちょっとこの場所で写真を撮っていたかった(^^ゞ

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velvia100

投稿日: 8月 16, 2005

#260:Pool in the hotel

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

宿泊したホテルは中央の中庭にかなり大きめのプールがありました。
この写真はプールへと流れる水場。
小さな子供なんかはここで遊ばせることができそうです。
残念ながらこのホテルのプールで遊ぶ時間は無かったのですが,
ずいぶんと夜遅くまで(夜の12時近くまで)泳いでいる人がいました。
さすがにその時間だと水も冷たいと思うのですが・・・。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velvia 100

先頭に戻る