投稿日: 8月 12, 2005

#258:お掃除屋さん

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

明日からまたちょっと家を離れるのでこちらの更新が止まります。
と言うわけで珍しく2つめのエントリー。

結局グアムからケアンズに着いたのは夜の11時ぐらい。
今回はツアーでしたので,旅行会社のお迎えが来てまして,バスに乗ってホテルまで。
いくつかのホテルを回ってやっとホテルに着いたときには12時を過ぎようかという時間。
下の娘は完全に就寝時間オーバー。
よく寝ないでいてくれたものです。
ホテルについてチェックインが済んで,明日の予定を聞いてさて部屋に入ろうかとエレベータで該当のフロアへ。
あれっ?キーの部屋番号の部屋が無いぞ?いくら探しても見つかりません。
仕方がないのでまた一階まで戻ってきたら,一緒のホテルの人も戻ってきた(^。^)。
業者の方がフロントに確認したら,別のエレベータだとか。
そちらに今度は業者の方と一緒に乗ってあがっていったら,また部屋がない(^^ゞ。
もう一度一階に下りたらフロントの人がエレベータ口にいて,もっと向こうのエレベータだとか。
ばたばたしながらもやっとお目当ての部屋を見つけました。
二部屋だったので,分かれて下の娘と自分たちの部屋にやってきて鍵を開けようとしたら開かない(>_<)。
何回やってもだめ。そこに先ほどの業者の方がやってきて,やってもらったのですがやっぱり開かない。
業者の方はフロントまでその鍵を持って走っていきました(*_*)。
数分待って新しいカードキーでやっと部屋にはいることができました。
下の娘はもうお眠むモード。
すぐに着替えさせてベッドに入れたら,あっという間に夢の世界に突入しました。

次の朝,1Fのレストランに降りていったら,オープンスペースが。
これはそこで食べなくちゃ,とバイキングで選んだ料理を持って早速にベランダへ。
するとたくさんの鳥たちが食べこぼしたパンくずを狙って飛び交っておりました(*_*)。
しかも,日本では見かけない鳥ばかり。ちょっと見づらいんですが,今回の写真の中央にいるのがそれ。
この鳥以外にも,雀みたいな鳥も来てましたねぇ。雀もちょっと日本とは違って,色合いが南国モードでした(^^ゞ。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velivia100

投稿日: 8月 12, 2005

#257:グアムでうどん???

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

初日,仙台発12:15のグアム行き。グアムで乗り継ぎ。乗り継ぎの待ち時間が2時間。
その合間に見つけたのがうどん屋さん。
お店の名前が「テンテコマイ」(^^ゞ。
上の娘は大のうどん好きと言うことで早速頼んでみました。
味も見させてもらいましたが,うーん,駅の立ち食いうどんの方がまだ美味しいかなぁ・・・。
しかし,グアムの国際空港で,まさかうどんが食べれるとは思いませんでした。
もっとも,奥の方には「生ビール」という旗が立っていましたが・・・。
すっかり日本人観光客用なんですねぇ。

グアムでは一瞬アメリカに入国することになるので,アメリカの入国審査を受けなければなりません。

ご存じの通り,テロ以降この審査が厳しくなっていると聞いていました。
指紋を取られてデジカメで顔写真も撮られる,と言うことで家族一同びくびくものだったんですが,
不思議なことに行きも帰りもどちらもありませんでした???。
あれって,人を見るのかなぁ?乗り継ぎの人も取られている人はみな取られているし,
日本人でも指紋を採られていて撮影されている人もいたのになぁ・・・。
ちょっと嬉しい肩すかしでした。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velvia100

先頭に戻る