投稿日: 8月 18, 2005

#265:Zoo Wedding

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

動物園を歩いていたら,小さな教会が。
教会のドアが開いていて見てみたら神父さんのよう方がいらっしゃる。
スチールカメラマンとビデオカメラマンも。
一枚シャッターを切ってもう少し歩いてみたら結婚式の最中のようでした。
そうかぁ。こちらでは動物園の中でも結婚式ができるんですねぇ・・・。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velvia100

投稿日: 8月 18, 2005

#264:コアラ抱っこ

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

初日のツアー最大のポイントはこのコアラ抱っこ。
オーストラリアでコアラが抱っこできるのはどうやらケアンズだけになってきているようです。
コアラは神経質な動物らしく,人間に抱っこされ過ぎるとノイローゼ症状になってしまうとか。
そのため,あちこちでコアラ抱っこは無くなってきているそうなのですが,
まだケアンズの動物園では抱っこできるそうです。
抱き方やら,揺すってはだめだとかいろいろと注意を受け,
いざ同じツアーに参加している最初の順番の人から抱こうとしたら,コアラがいやがる(^^ゞ。
係員の人がコアラをチェンジしたんですが,2匹目も嫌がる。
3匹目も嫌がる・・・。あれぇ?このまま抱っこできないのかなぁ?
係員の人までイライラしてドアを音を立てて閉め,次のコアラを連れに・・・。
結局4匹目で無事抱っこ成功。
同じツアーに参加していた20数名の人たちは無事抱っこができて,
コアラ抱っこ写真を受け取ることができました。
ちなみに,撮影に使っていたカメラはどうやらS2Proみたい。
ここでもやっぱりデジタルの風は強く吹いていますねぇ(^^ゞ。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velvia100

先頭に戻る