投稿日: 8月 17, 2005

#263:ワニ,わに,ワニ・・・

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント 2コメント

オーストラリアはワニがたくさんいるんですねぇ。淡水に住むのワニと海水に住むワニの2種類がいるそうです。
中には全長が8mもあるものがいるとか。
植物園の次に訪れたのは動物園だったんですが,そこにもたくさんのワニがいました。
一番大きいもので5m弱ぐらい。
それでも十分大きいですよ。これが8mもあるって,いったいどのぐらいなんだろう・・・。
オーストラリアでは海岸で鮫に襲われることは100年に一度ぐらいと言われていて,
ワニには結構襲われることがあるそうです。
また,ケアンズの空港近くの路上でタクシーが4mぐらいのワニと交通事故を起こしてしまったことがあるとか・・・。
しばらく空港までの道が渋滞してしまった,とガイドさんが話していました。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 100-300mm F4.5-5.6 APO
FUJIFILM Velvia100

投稿日: 8月 17, 2005

#262:オチタ ハナビラ

カテゴリー: color, film, Photo, Single lens reflex
コメント 2コメント

こういった写真が残ってくれていると,ベルビアを持って行って良かったなぁと思う私は変でしょうか(^^ゞ?
植物園内にあった温室に咲いていた小さな花。
暗い室内で,手ぶれをおそれながらの一枚。
こんな時はデジ眼レフALPHA-7DのASとISOを自由に変更できる機能がやっぱり欲しくなりますね。
でも,現像があがってきて,しっかりピントが来ているポジを見ると,その色合いはやっぱりポジの方が魅力的(^^ゞ。

MINOLTA ALPHA-7
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)
FUJIFILM Velvia100

先頭に戻る