こうなりました

イヤーピースを買ってきて,「ギボシ」は団地内のホームセンターに売っていて,いろいろ試してみたところ落ち着いた最終形です。

この灰色のイヤーピースの内側には,元々付いていた黒いスボンジ無いの黒いチューブと「ギボシ」の組み合わせ。
それに,ソニーのイヤーピースの「小」をまず通し,その上に「中」を通した姿がこれです。
多分,いわゆる「毒キノコ」状態ってこの状態なのでしょうね。
最初大小を反対にセットしたのですが,入れ替えてみたところ外部の遮音性が抜群に良くなったのでした。
イヤホン後部の穴は,パンチ穴を補強するための透明シートでふさいであります。

これで,低音が抑えられて,高音部分が聞こえてきました。
それでも,この小さなボディからは信じられない低音が聞こえてきます。
若干癖が残っていますが,残り二つより低音が聞こえて音が割れないから良いかな。
遮音性も標準より良いし。
コードが今ひとつ頼りないので,断線したらはんだごてのお世話にはなりそうだなぁ・・・。

2件のコメント

  1. fullst
    2006/02/12

    コスのプラグって、必ずコードトラブルで片方が聞こえなくなるんですよね。
    いつも2本づつ買ってきてます。予備も一緒に。
    でも、この価格でこの音質は魅力的ですよね。
    KossはPorta Proが大好きですが、いかんせん聴く音楽によってはあの重低音が邪魔にもなったりして。。。
    ホントはSHUREが欲しいんですが、高すぎ(笑)。

    返信
  2. いしずみ
    2006/02/12

    あっ,やっぱり断線トラブルがあるんですね。
    断線したら,iPodに付いてきたケーブルに取っ替えようかと思っています。
    でも,重低音は凄いですねぇ。
    オーケストラを聴いてみたんですが,多分普通なら聞き逃すピアニッシモでなっているテンパニーの音が聞こえてきて,ビックリしました。
    SHUREも欲しいのですが,余り高いの買っちゃうと圧縮音源の限界が見えちゃいそうなのが無きどころですね(^^ゞ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る