ロシアンサイト

iPodの使い方を知りたくて買ってきた1冊の雑誌に紹介されていたロシアンサイト。
なになに,アルバム一枚分ダウンロードして1ドルちょっと????ホントかぁ???
もしかして,非合法?
いや,この雑誌を見る限り合法サイト,ってなってるなぁ・・・。
と,半信半疑で訪れたのが,ここ「All of MP3

試しに登録して使ってみたところ,良い感じですねぇ。
日本の音楽はほとんどありませんが,洋楽関係はかなり充実しています。
iTunesよりも登録曲数が多いというのは伊達ではなさそうです。
早速最初10ドル分のプリペイドカードを買って見たら,たまたまサービス期間中だったようで,
12ドル分ダウンロードできるとか。
何枚かダウンロードして,iPodで聞いてみたら音も問題なし。
良いじゃないですか,これ,と言うわけで20%サービス期間中に50ドル分のプリペイドを買って見たら,
更に2ドルおまけで付いてきてしまった(^^ゞ。
早速昔から欲しかったSimon & Garfunkelの全アルバムをダウンロードして
(ベスト版のLP盤しか持っていなかったので(^^ゞ),
あとは気になった物をいくつかダウンロード。
随分収穫が有ったのに,まだまだ買えそうですねぇ。
ちゃんといiTunes,iPod用にAAC形式のエンコーディングでのダウンロードも出来ますし,その気になれば無圧縮の物もOK。

料金は曲のサイズによって変わる合理的なシステムなので,音質が気になる人はそれなりのお金を払って下さい,
と言う点も気に入りました。
ちなみに私は192bpsのAACでダウンロードしています。
若干標準価格よりも高くなりますが,まぁ気分料でしょうかね(^^ゞ。
それから,このサイトを利用してダウンロードをたくさんするならば,Webブラウザから利用していると結構ストレスがたまります。

Webブラウザからのダウンロードでは,アルバムの一括ダウンロードができないようで,一曲ずつ保存していく形態のようです。
最初これは面倒だから,利用するのをやめようかと思ったのですが,このサイトで準備してある「Allofmp3 Explorer」
をインストールすると,
欲しいアルバムを「My Downloads」に登録しておき,
このソフトを起動すると指定した場所に自動的に一括ダウンロードしてくれます。
オンラインでエンコードをしているらしく,iTMSよりもダウンロードには圧倒的に時間がかかりますが,
それでもほっておけばダウンロードは終わります。
全部英文のサイトで,検索などにもちょっと敷居が有るかもしれませんが,おすすめですよこのサイト(^^ゞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る