投稿日: 11月 20, 2005

ギャラリー更新 「寒桜の咲く頃」

カテゴリー: color, digital, Photo, Single lens reflex
コメント コメントする

お天気が良い,という予報を信じて撮影に出かけてみました。
紅葉が色づいている,と言う情報を聞いて県内では有数の神社である塩竈神社に行ってきました。
ところが予報とは裏腹に晴れたり曇ったり・・・。
光が差し込むのを待って撮影していたので,枚数にひかくして時間だけが随分かかってしまった(>_<)。

ただ,当初予想していなかった寒桜が満開だったのが嬉しい誤算。
この塩竈神社の寒桜は「十月桜」と言うそうで,元々は十月に咲いていたようですね。
最近は暖かいので,11月にずれ込んだのでしょうか。

と言うわけで,「十月桜」をメインに,神社などの紅葉をちりばめたギャラリーを作ってみました。
見てやってくださいm(__)m。

Gallery 142 「寒桜の咲く頃」

先頭に戻る