針が粉砕


昨日いつも通りにレコードを聞いていたら,突然ザザーというノイズと共に音楽が聞こえてきました。
すわ,何事????と思ってプレーヤーに駆け寄り,カートリッジを見たら針先が無い????
見事にカートリッジの針先が跡形もなく消え去っていました。
これはさすがに初めての経験です。
こんなこともあるんですねぇ。
仕方がないので,MC10W☆に取り替えたのですが,やっぱりケーブルを切断してしまいました。
半田ゴテを取り出して,アームをプレーヤーから取り出して,やっとのことでカートリッジ交換。
なんとか音楽が聞ける状況が復活。
さて,仕方がないのでカートリッジの針交換サービスを利用するかと思ったら,
Kontprankt-aは既に廃版に・・・。KandezaのRedへの交換となるようなのですが,金額が倍になっている???
仕方がないのでしばらくはこのままで行こうかな。

写真は今日の夕日。
ちょっと綺麗だなぁと思ったのですが,写真にするのはやっぱり難しいなぁ。

Camera : Panasonic GF-1
Lenz : Voigtlander super wide heliar 15mm F4.5 aspherical

p.s.
そうそう,なでしこJAPANがワールドカップ優勝しました。
怖くて朝は見られなかったのですが,ニュースで見てびっくり。
あきらめないあの姿勢に学ばなくては,ですね。
本当におめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る