男心をくすぐるブツ

各地に被害をもたらした台風も私の住んでいるところを過ぎていったみたいです。
私の周りでは思ったほどひどい状況にはなりませんでしたが,あちこちに随分大きな傷跡を残していきましたね。
今年の台風による被害がこれで終わることを祈るばかりです。
最近手に入れたオモチャがこれです。
さて,何でしょう?

054.jpg

見る人が見れば分かるのですが,レコードプレーヤーの針圧を測る道具,いわゆる針圧計と呼ばれるもの。
SHUREというアメリカの有名なレコード針メーカーが販売しているものです。
針圧計にはデジタル式のもが最近多く売られていて,便利なのはそっちなのですが,
「アナログにはやっぱりアナログでしょう!!」
と,天秤式のものをゲット(^^ゞ。
このあたりのこだわりが男心の分からなさかなぁ(^^ゞ。
英文の説明書をざっと読んで,思ったよりもおおざっぱな作り(いや,アメリカっぽいと言われればそうとも思える(^^ゞ)に驚きながら,ちまちまとプレーヤーの針圧を変えていました(^^ゞ。
この鈍く光るステンレス部分。
うーん,男心をくすぐる(^^ゞ?
Camera : KONICA MINOLTA α-7D
LENS : MINOLTA 17-35mm F3.5 G
p.s.
外部フラッシュをワイヤレスで焚いての撮影。
なるほど,ブツ撮りにワイヤレスって面白いかも(^^ゞ。
そうそう,ソニーの新型デジ眼レフが発表になりましたね。
値段が落ち着いた頃に,買い換えを検討しようかと思っています。
ネットでは随分たたかれていますが,あのぐらいの機能があれば私には十分。
α7Dの不満部分は殆ど解消してますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る