音に浸る

031.jpg

早速箱を開けて設置しました。
そして,堪能しました(^^ゞ。
あー,素敵な世界が待っていました。
もちろん101MMだって凄く良いんです。
でも,CM1と比較してはかわいそう。
高音の伸びやかさ,そしてこのサイズからは信じられない締まったそれでいてボリュームのある低音。
壁から50cmぐらい離して,コルトレーンのベストセレクションを聞いたら,テナーサックス,ピアノ,ドラム,ベースがしっかり前後左右に分離しているんです。
テナーサックスの音の伸びやかさ,ベースの音の太さの高質感。
低音分はサブウーハーが無くても良いかも,いや,勿論サブウーハーを入れた方が迫力は増すんですけどね。
ミーシャ・マイスキーのバッハの無伴奏チェロ組曲,そう,あのイタリアのスピーカーで鳴っていたそのCDを私も持っていたので鳴らしてみたのですが,うん,負けてないぞ(^^ゞ。
十分になってくれます。マイスキーの息づかいまで再現してくれています。
ボーカルものとして小野リサのDREAMを聞いたのですが,しっかりセンターにボーカルが立っていますよ(^^ゞ。
良い買い物をしました。しばらく音に浸れそうです。
あっ,でもちょっと問題発生。
ハイビジョンレコーダーでCDを聞いているんですが,なぜか「プチッ」とノイズがたまにはいるんですよね。
アンプの電源が弱いせいかなぁ。
あぁ,次はアンプか?CDプレイヤーか?
・・・泥沼に入り込んできた予感・・・(-.-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る