BSハイビジョン

alt005.jpg

昨日,今日と近くに住む実家に帰っていました。
で,実家でBSハイビジョンを見てしまったら,はまってしまって(^^ゞ。
いやぁ,初めて見たんですがあんなに綺麗な映像だとは思いませんでした。
自宅ではつい最近地上デジタルを見るようになり,「いやぁ,綺麗綺麗」と感動していたのですが,
BSハイビジョンはまた別物ですね。
こうなるとなんとしてでも自宅でも見たくなってしまいました。
幸い,テレビはBS・CSチューナー付き。
アンテナさえ買ってくれば見ることができます。
と言うわけで,買ってきましたよ,アンテナを。
自分で二階のベランダに設置したんですが,なかなか手こずってしまいました。
壁に穴を開けるわけにも行かず,ドアの隙間からケーブルを通す薄い接続線を買ってきたのですが,
なぜか電波が受信できない・・・。
よくよく見てみたら,ドアの隙間に合わせて形を変えているうちに断線させてしまったみたいです。
仕方がないので明日また買いに行かなくちゃ。
とりあえずドアを開けたままでケーブルだけ通し,念願のBSハイビジョンを見ました。
うーん,やっぱり美しいですねぇ。
家の液晶TVは32インチなんですが,この映像を見てしまうともっと大きなサイズのTVが欲しくなっちゃいますね(^^ゞ。
あっ,ついでにハイビジョンレコーダーも買ったんです(ついでで買うものじゃないですねぇ)。
まだTVとの接続がD端子で接続していないので,その本領は発揮していません。
でも,番組表で録画予約できちゃうのは便利ですねぇ。
これまたはまってしまいそう(^^ゞ。
あっ,本文と写真は全く関係ありませんm(__)m。
Camera : Minolta TC-1
Film : Fujifilm Neopan Presto 400

4件のコメント

  1. marmotbaby
    2007/01/05

    あけましておめでとうございます。
    この年末年始、私も同じような経験をしました。老いた両親が、複数のリモコンを自在に操り、地上波、地デジ、BSを切り替え、HDDレコーダーに録画、DVDに焼き付けをしてる様は、とても理解しがたい光景でした(笑)。
    我が家は未だに地上波のみ。しかも、BSナシ……。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    返信
  2. いしずみ
    2007/01/05

    marmotbabyさん,あけましておめでとうございます。
    今年も読み応えのあるブログ,更新を楽しみにしております。
    marmtobabyさんも同じような経験をなされていたんですね。
    ただ,私の家の場合は若干ニュアンスが異なっていて,家の父親,地元のテレビ局に勤めておりました。
    定年後の現在も関連子会社に勤務しておりますので,私などよりもこのあたりの事情はずっと詳しい(^^ゞ。
    テレビ関連に関しては,常に父親のあとを未だに追っている現状です(^^ゞ。
    しかし,BSハイビジョンは本当に綺麗ですよ。
    是非一度体験してみることをお勧めします。

    返信
  3. うみそらくも
    2007/01/10

    私もだんなの実家でBSハイビジョン見てきました。
    こないだテレビを新調したとかで、東芝の液晶大型になっていたのですが
    液晶ってこと忘れちゃうくらいきれいでしたー。
    お正月にやってたディープブルーはハイビジョンじゃなかったけれど、
    それでも雰囲気あったしなあ。
    ハイビジョンと液晶のすごさを堪能しました。
    あ、我が家は普通のテレビです。
    マンションなので制約が多くて…
    今年もよろしくお願いいたします♪

    返信
  4. いしずみ
    2007/01/14

    うみそらくもさん,今年もよろしく(^。^)
    BSハイビジョン,凄いッす。
    はまってしまっています。
    ハイビジョンレコーダー,楽しいっす。
    次々録画して,見る時間が足りなーい(-.-)。
    よしだんなさんが買う機満々のBOSE101VMの防磁型じゃないスピーカー101MMをアンプにつなぎ直し,DVDレコーダーからの音声をアンプにつなぎ,BSハイビジョンを録画した葉加瀬太郎のライブを見直してみました。
    感動ものです。二人のバイオリニストがステージ中央で演奏するシーンがあるんですが,二台のバイオリンの持つ音色の違いが聞こえてくる・・・。
    思わず今日はスピーカースタンドを買ってきてしまいました(^。^)。
    低音を補強するウーハーを手にするのも多分間違いない(>_<)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る