#283:多重露光

いや,これで狙って多重露光して作品になるのならば良いのですが・・・。
Yashicaflexはフィルム送りとシャッターチャージが独立しているので,
ついついフィルム送りを忘れてしまってシャッターをチャージしてしまうみたいです。
今日あがってきた12枚の中に2コマ多重露光がありました。
特にこれはよくよく見ると3回露光している(>_<)。
でもこういったお遊びもできそうだというのも一つの発見かも。

よーし,今度はこれをうまく使って・・・いや,私のセンスじゃ無理かなぁ・・・

そうそう,今日このフィルムを受け取りに行ってきたのは地元のカメラのキタムラ。
何気なく店内を見ていたら,レジの真ん前に35mmネガフィルムが安売りしている。

「なになに,一本98円?おー,まぁISO100ならば結構あちこちでやっているなぁ。」
「うん?もう一つ置いてあるのは別のフィルムか。ふーん,ISO800かぁ・・・えっ???ISO800??しかも27枚撮り???」

そう。なんとISO800のフィルムが一本98円で売っていたのです。
ビックリしたのと同時に寂しさが。うーん,本当にフィルムは終焉に向かっているなぁ・・・。

その寂しさに負けず,このISO800のフィルムを2本と,その脇で売られていたISO400
(これは105円でした)を2本買ってきました。
試しに使ってみて良かったらまとめ買いしに行こうと思います。
あと,6×6のポジも一本買ってきてみました。一本にしたのは,Yashicaflexがちゃんと撮れるのかまだ不安だから(^^ゞ。

Yashicaflex C型(?)
KODAK Ultra 100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る