投稿日: 10月 03, 2005

露出計

カテゴリー: tools
コメント コメントする

今の今までカメラに内蔵する露出計しか使ったことが無かったのですが,
露出計なしの二眼レフを買った関係で一つ中古で買ってみました。

20年以上前の物なので,当然マニュアルなし。
簡単な操作方法はお店の方に説明していただいたんですが,
いくつか添付している用品で分からないものがありますねぇ。
ネット上をちょっと調べてみても,さすがに古すぎるせいかヒットしませんし。
まぁ,さっと使ってみた感じ,デジ眼レフで試してみるとほぼ適性露出となっていましたので,
ぼちぼちと使ってみたいと思います。

まぁ,露出計なしのカメラが今後使えるようになったと言うことで,念願のM3への第一歩(^^ゞ?

KONICA MINOLTA ALPHA-7D
MINOLTA 24-105mm F3.5-4.5(D)

先頭に戻る