携帯を換えた

091.jpg

携帯を久しぶり(4年ぶりぐらい?)に換えた。
今までのはvodafoneだった(^^ゞ。
今度はsoftbankになった(^^ゞ。
Jフォンから使っているから随分長いつきあいだなぁ。
特に不具合は無いのだけど,LPレコードを随分と買うようになって,
自分で作ったレコード管理用の簡易版Webデータベースにアクセスしないと
以前に買ったレコードが分からなくなりつつあった。
そうすると今まで第2世代ではちょっと複雑なCGIが動かない。
で3Gを買おうと言うことに。
他にもニュースを読んでいると「この機種には対応していません」というつれないページが増えてきた。
潮時だったのだろう。
高校生の上の娘と二人で見に行って,「どれがいい?」と聞いたら,
二人の意見がこの機種で一致。
922SH
横開きの蓋を開けると見慣れたキーボードが現れる(^^ゞ。
インターネットアクセスが多い私の使い方には多分ぴったり来るのだと思う。
なにしろ片手でhttpアドレスを入力するのに嫌気が差していたから。
と思ったら,何々?今の携帯は文字認識でアドレス入力ができるの?
そうか,QRコードだけじゃないんだ。
名刺認識なんかもするんですねぇ。
隔世の感がするなぁ・・・。
ついにワンセグも付いてしまいました。
食事に行ったときに下の娘に携帯を奪われそうです(^^ゞ。
まだまだ機能が多すぎてとても状況を把握し切れていないけど,
通常使う分には何とかなりそう。
この新しい携帯の写真は,今まで使っていたV602SHでぱちり。
ちょっとピンが甘い写真だけど,お疲れ様の意味も含めて・・・。


そう言えば,色を黒にしたのは失敗かも。
指紋が目立つ(>_<)。 かといって,この機種他の色で大の大人が使えそうな色は白しかない。 白はなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る