投稿日: 5月 05, 2013

パノラマ

カテゴリー: iPhone, Photo, SmartPhone
コメント コメントする

IMG_0031

写真をクリックすると少し大きな写真が見られます。

iPhoneには面白い機能がありますね。
パノラマ撮影。
簡単にできるんですねぇ。
動画を撮るみたいに,矢印にあわせてパンするとパノラマになってしまう。
傘をさしながらなので少し傾いてしまったのはご愛嬌。
また,iPhone5は結構しっかり細かなところまで描写しているのも前に使っていた003SHとは随分違う。
ちょっとした写真はiPhone5でも十分みたいです。

camera : iPhone5

投稿日: 5月 05, 2013

かたくりの丘

カテゴリー: Camera, digital, Lens, Photo, Single lens reflex, Sony, Zoom
コメント コメントする

SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC

かたくりの写真をさらに追加します。
最初の3枚は24-105mm F3.5-4.5(D),残りの3枚は80-200mm F2.8 G。
24-105mmも良いレンズだけど,やっぱり私がお気に入りなのは80-200mm。
そうそう,最近完全にアップルな人なんだけど,画像の編集ソフトも今までのPhotoShop CS6がwindows版なので,
今までは仮想環境やBootCampで編集してました。
それをPixelmatorというOS Xのソフトを購入してここ最近使っています。
PhotoShopの方が使い勝手はやはり良いんだけど,この程度の画像編集ならば必要十分ですね。

それから,この投稿を初めてギャラリーフォーマットで作ってみました。
どっちが見やすいのかなぁ。

投稿日: 5月 05, 2013

一面のかたくりの花

カテゴリー: Camera, digital, Lens, Photo, Single lens reflex, Sony, Zoom
コメント コメントする

SONY DSC
昨日は秋田の角館方面にちょっと遠出してみました。
車で片道4時間ちょっとの日帰り旅行。
最初の目的地は山一つがかたくりの群生地。
さすがにこれだけ密生しているかたくりを見たのは初めてです。
ただ,残念な事に雨降りで花が全部閉じて下を向いてしまっている・・・。
いつか天気の良い日にまた行ってみたい場所です。

camera : sony α200
lens : minolta 24-105mm f3.5-4.5 (D)

先頭に戻る