ミノルタの100mmSoftレンズ。
デジタルで(APS-Cで)使うには100mmはちょっと長いなぁ,と思っていました。
それ以外にも,どうもトーンのつながりがフィルムの時とは違う感じがするなぁとも感じていました。
単なる勘違いなのかと思ってましたが,やっぱりフィルムでのソフト効果の方がどうもいい感じがします。
作った感じが少ないというか・・・。
この写真は周辺に邪魔なものが随分入っちゃったのでトリミングしましたが,
このソフトレンズはフィルムの方がいい感じかもしれませんね。

Camera : MINOLTA α-7
Lens : MINOLTA 100mm F2.8 Soft
Film : FUJIFILM Velvia 50
FilmScaner : CANON CanoScan FS-4000US

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る