物が到着

金曜日にネット上で見つけて土曜日に頼んでいた物が到着。
まずはこれ。

145.jpg

八仙堂というお店で出しているレンズフード。
一見するとライカのフードに見えちゃいますよね。
ねじ込み式で,値段は2,500円。なかなかいい感じなので,またあとで別のサイズのものも頼んでみようと思います。
それから次はこれ。
146.jpg

あ,レンズじゃなくてマウントアダプターです。レンズはもともと持っていたのですが,
同じ八仙堂でペン-Fのマウントアダプターも見つけたので買ってみました。
このオリンパスペン-F用のG-Zuiko 40mmF1.4のボケ具合はすごいものがありますね。
液晶画面でも絞り開放のボケ具合がきれいなんでため息が出てしまいました。
実際の撮影がちょっと楽しみ(^^)。
それから,もう一種類のレンズフードも頼んであって,それがこれ。
147.jpg

こっちは先細りになっていないタイプです。
でもなかなかいい感じ,と自己満足しています(^^)。
あとは,レンズキャップ。39mm系のはめ込み式のものがあって,M-Rokkorの28mmと90mm用に
二つ買ってしまいました。
そうそう,ストラップは別の日に地元で見つけたものです(^^)。
Camera : Sony α200
Lens : Minolta 28mm F2
p.s.
α200を買ったときは小さくて,軽くて良いと思っていたのですが,
GF-1を持ってしまった後で久しぶりに持ってみるとやっぱり結構でかい&重い。
ファインダーの視野率も今までは気にもならなかったのですが,
こうやって物撮りをすると結構周りまで写ってしまっていることがよくわかりました。
でも,ファインダーをのぞく楽しみはやっぱりこっちかなぁ。
それから,28mm F2。やっぱりボケのきれいないいレンズですよこれ(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る