投稿日: 12月 29, 2008

epilogue

カテゴリー: 100mm, Camera, color, digital, Lens, Photo, Single focal, Single lens reflex, Sony
コメント 2コメント

129.jpg

今年の秋の写真はこの一枚で一区切りをつけたいと思います。
ところで,ちょっと前にインクジェット用のモノクロ用紙「月光」レッドラベルを買っておりました。
やっと暇になったので,一昨日の晩ICCをダウンロードしてPhotoShopCS2から印刷をしてみました。
まぁこれまでの経験から色転びがあって試行錯誤が必要なんだろうなぁ,と思っていたのですが,
ICCの純黒調を選んで印刷してみたら,ちょっとセピアっぽくはなりますが色転びがないんです!!
ちょっとびっくりしました。
また,黒の光沢感が今までで最高です。
偶然かと思い,別の写真も試してみたら,色合いはまったく同じ。
これはなかなかいいモノクロ用紙ですね。
富士フィルムのものも買ってあるのですが,まだ使っていないので,今度使い比べてみようと思います。
Camera : Sony α200
Lens : Minolta 100mm F2.8 Soft

先頭に戻る