投稿日: 10月 06, 2006

ギャラリー更新

カテゴリー: 35mm, Camera, color, film, Leica, Lens, monochrome, Photo, Range Finder
コメント コメントする

久しぶりのエントリー,久しぶりのギャラリー更新ですm(__)m。
先日,知人の写真展(拙BBS参照)を拝見しに伺った時の写真をやっとアップロードしました。
スキャンは随分前に終わっていたのですが,ギャラリーとしてアップロードするのに手間取ってしまいました。
何故かというと・・・。
ギャラリーの構成それ自体を変更することにしました。
今までは,自分でHTMLでせこせことページを作ってアップロードしていたのですが,
結構面倒なものなんです。
ここ最近あまり時間がとれないので,画像データだけを準備したら,
一括アップロードするだけでギャラリーになってしまうものはないかと物色してました。
で,行き着いたのが「Coppermine Photo Gallery」というPHPのソフト。
いろいろと調べてみて,なかなか良い感じ。
で,あとちょっと設定を変えられないかとやっているうちに時間だけが過ぎていき・・・。
それで,やっと何とか公開にこぎ着けたわけです。
現在はまだ新しい二つのギャラリーしかありませんが,
こちらで一括管理にしてしまおうと思っています。
ギャラリーのデザインなども少しずつ手が入るかもしれませんが,
一応公開!!公開!!
お暇な方は見てやって下さい。
新ギャラリーはこちら
あっ,一発目のギャラリーはLeicaを使ってます(^^ゞ。
レンズは最近お気に入りのUltron 35mm F1.7。
モノクロとカラーの二つのギャラリー公開です。

先頭に戻る