ハッセルがブーム?

*404 Not Foundからはじめよう。
こちらのオーナーをはじめ,あちこちで最近ハッセルが静かなブームみたいですねぇ。
私の知り合いでこの一ヶ月で4人は買ってますね。
それまで私自身はスクエアフォーマットのカメラって余り興味がなかったのですが,
これだけ皆さんが買い始めるとちょっと刺激を受けてしまいますね。
でも,流石にハッセルは買えそうもありません。
じゃぁ,何かないかと中古カメラ屋のHPを見ていたら,
ミノルタフレックスⅢ型なる二眼レフが引っかかってきました。
おー,これでも6×6が撮れるじゃん,と早速カメラ屋に行って見てみたのですが,
よくよく考えたら二眼レフの構造もなにも分かっていない。
値段は手頃だったのですが,しばらく悩んで帰ってきました。
その後いろいろ調べてみたら,やっぱりなかなか強者だったみたいで,
私のような弱者は(^^ゞ,手を出さなくて正解だったようです。
と言うことで,やっぱりしばらくは3×2の長方形フォーマットのままですねぇ。

2件のコメント

  1. 秀丞
    2005/03/16

    しばらく前、義父からローライコード(ローライフレックスの廉価版)を借りて使いましたが、なかなか新鮮でした。レンズが交換できないという潔さも面白いです。

    返信
  2. いしずみ
    2005/03/16

    ローライコードの使い心地はどうでした?
    一瞬候補にも挙がったんですよこのカメラ。
    二眼レフにもレンズ交換ができるマミヤのようなものもあるんですね。
    うーん,面白そうだけどどうしようかなぁ・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る