Bed

モノクロフィルムの現像が上がってきました。
使ったフィルムはlomography 100。
たまたま見つけた36枚で定価1本650円なり。
今日購入してみた富士フィルムのACROSSが680円だから若干安いかな。
ネットで探せばもっと安い店もあるかもしれない。
どんな写りなのかわからなかったので,試しに1本だけ購入してみた。
カメラのキタムラに現像を頼んだところ,一週間以上かかるとのことだったのだけれど,中4日で出来上がってきた。
ヨドバシカメラで聞いたら中5日とのことだったので,若干早いかな。
ただ,費用は少しカメラのキタムラの方が高かった。
いつかは自分でモノクロ現像をきちんとやってみたい(ダークネスはやったことがあるんだけど)と思っているけど,如何せんその時間を確保することが現状難しい。
まぁ,しばらくは店頭で現像が頼めることがわかったので,店頭頼みにしてみようと思う。

さて,Jupitar3で撮影した一枚なのだけど,なかなかいい感じだと自己満足している。
シーツの質感がいい感じで出ているみたいだけど,どうでしょうね。
このフィルムも良いかもしれない。
ISO100のモノクロフィルムの選択肢もほとんどないので,このあいだは試しに1本だけ買ってきたのだけど,もう少し仕入れて見ようかと思わせるフィルムだ。

camera : Leica M3
lens : Jupitar-3 50mm F1.5
film : Lomography 100
scanner : Epson GT-X900

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る